2020年1月12日日曜日

宇宙主管を願う前に 自己主管を完成せよ 一、序 を読んで見ました。

『宇宙主管を願う前に 自己主管を完成せよ  』より

私の感じたポイント「自己主管完成しなさい。」

自己主管完成は、神様を中心として心が主体となり、体を主管していく生活❗️
すなわち、「第一祝福の完成」
自己主管完成(個性完成)は、宇宙主管完成と直結します。 

自己主管を完成させるのにおいて、最も大きい障害要因は、習慣化された堕落性です。
堕落性を脱がずしては、自己主管を完成することができないためです。  
サタン世界の根拠地があり、しこりが残っているという事実を知るべきです。悪が皆さんの前にあるのではありません。
米国が悪く、世界が悪いのではありません。皆さんの心にあります。
心に。心にあるというのです。

修養をするとき、くすぐったいのを感じない訓練も受けました。
ある骨の折れる訓練も皆受けました。

*お父様は、訓練をしたとみ言に有りますが、私たちが考える時に、訓練だと思うより、不平不満の思いになると思います。
不平不満、恨み、怨みの思いが出た時、感謝する訓練かも知れません。
感謝の訓練と考えるようにした方が、自分が成長すると思います。
(私も、感謝の訓練を意識して努力をします。)
悪は、私の心にあります。心に。心にあるというのです。
今までの習慣化された堕落性を善の習慣に変える意識と努力が必要です。
これが、私の感じた世界です。

みなさんの幸せを祈ります。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
感謝します。

『宇宙主管を願う前に 自己主管を完成せよ  』より
一、序

自己主管完成しなさい。堕落人間において、サタンを中心として、体が主体となって引かれた自分の人生を、神様を中心として心が主体となり、体を主管していく生活を意味します。
すなわち、第一祝福の完成を意味します。   
被造世界において、人間は第一に、被造世界の主管主であり、
第二に、被造世界の媒介体であり、和動の中心体であり、
第三に、天宙を総合した実体相です。
それゆえ、自己主管完成(個性完成)とは、すなわち、宇宙主管完成と直結します。   
自分を主管する前に、宇宙主管はできません。自分を主管してからこそ、宇宙主管ができます。自分を主管してこそ、神様を呼ぶことができ、神様の主管圏を願うことができるのが原理観です。アダムは、自分を主管できなかったために、堕落したのです。(一三一―三二二)   

先生がこの道を出発する前には「宇宙主管を願う前に自己主管完成せよ」という標語を座右の銘にしました。自己主管とは、易しいものではありません。
瞬間の誤りを回復するために、百倍の努力と苦痛を我慢して耐えなければなりませんでした。
言葉は容易く、百倍であって、事実は天地の間の差があります。たとえ回復したとしても、なかったことにもなりません。(二一六―一五)   

修養をするとき、先生の標語は「宇宙主管を願う前に自己主管完成しよう」というものでした。また、くすぐったいのを感じない訓練も受けました。
ある骨の折れる訓練も皆受けました。
自己を克服し、自己を主管してこそ、完成の位置に進むことができるのです。(二〇四―二三)   

先生は皆さんに、宇宙主管を願う前に自己主管完成せよといつも言ってきました。
この自己主管を完成させるのにおいて、最も大きい障害要因は、習慣化された堕落性です。
堕落性を脱がずしては、自己主管を完成することができないためです。   
宇宙主管を願う前に自己主管完成せよという言葉は、容易いですが、先生もそれをなすまで、どれほど身悶えしたか分かりません。(統八六・三―二〇)   

先生が修養しながら、いちばん難しかったのは、火のような性格を克服することでした。それで、いちばんの標語が「宇宙主管を願う前に自己主管せよ」というものでした。(み―四九四)   
宇宙主管を願う前に自己主管するということが、どれほど恐ろしいかという事実を知るべきです。
ここにサタン世界の根拠地があり、しこりが残っているという事実を知るべきです。悪が皆さんの前にあるのではありません。
米国が悪く、世界が悪いのではありません。皆さんの心にあります。
心に。心にあるというのです。(一三一―三二三) 

ありがとうございます。
みなさんに、神様の祝福があります様に祈ります。
アージュ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

二数復帰、二数完成(人間の責任分担完成)と言うのか、それは、3代で勝利するのではなく、二数勝利、真の父母様の勝利が、神様の願い。

統一原理講座 第16講「 アダム家庭1 信仰基台」 https://youtu.be/2ryIEtBITWQ 統一原理講座 第17講「アダム家庭2 実体基台」 https://youtu.be/XRoYcwKnnf0 アダム家庭で、二数復帰の摂理 人類最初の...