2020年4月20日月曜日

神様の創造のゼロ地点はあるのか?創造のスタートラインはあるのか?あなたは、どのように考えますか?

神様は、いつ創造をスタートしたのか?
神様は、原因から結果(現在)の区間内で、どの時点で被象世界を創造したのか?
創造のゼロ地点があるのか?
神様の創造のゼロ地点が、内的創造のスタートラインだと考えます。
(これは仮説です。)

あなたは、どのように考えますか?

神様の創造のスタートライン(ゼロ地点)は、あったのか?
原因の時点で、既に神様の内的創造が始まりゼロ地点が、ビックバンの時なのか?

神様が、ある日突然、「そうだ京都、行こう」のように、突然、被象世界の創造が始まったのが、ゼロ地点なのか?

夜、神様が寝てて、起きたら突然「被象世界」を創造しようと考えた所がゼロ地点なのか?

私が、アベルから聞いたみ言で、神様は、始めは、自分が好きでしょうがなかった。
好きな期間があり、楽しかった期間でしたが、ある日、自分が、一人である事に気づき、寂しくなり、喜びの対象、人間の創造、被象世界の創造を考えだと聞いた事があります。
私は、そこが、ゼロ地点ではないかと考えます。

(全て仮説です) あなたは、どのように考えますか?

答えは、わかりません。
答えは、真の父母様のみ言にあると信じます。
それを、探す努力が必要ですね。
共に頑張りましょう。

参考として、真の父母様のみ言を載せます。
何か気づく事があれば嬉しいです。


③神様の宇宙創造の動機は愛 
天聖経 P1570~
 宇宙の根本とは何でしょうか。
この宇宙が生まれる前には何があったのでしょうか。
神様ですか。神様だけいましたか。愛が見えますか。
愛は、実体がありませんが、愛は、どこにありますか。愛は、コンセプト(概念)です。神様においても、愛は、コンセプトなのです。神様にとっても、愛は、コンセプトだということを知らなければなりません。(293-132,1998.5.26)   
 神様は、なぜ創造をされたのでしょうか。愛のためにされました。愛は、一人ではできないのです。相対がいなければなりません。一人でいる愛は、縦的な愛なので、環境的条件がありません。(193-303,1989.10.8)
 神様がなぜ天地を創造されたのでしょうか。いくら絶対者であっても一人では喜びを感じられず、仮にうれし いと思っても喜びの刺激を感じられないので創造されたのです。絶対者がいくら、「私は絶対者だ。私は愛の主人 公だ。生命の主人公だ」と言ったとしても、絶対者一人では愛の刺激を感じられず、天地が私の体の中にあるという生命の刺激を感じられないのです。(38-152, 1971.1.3)
 神様が自分自身だけを考えたとするなら、天地創造をされたでしょうか。
創造とは、力の投入をいうのです。
 術家は、最高の傑作品をつくることが願いです。芸術家は、傑作品をつくるためにあらゆる精誠を投入します。
 べてを投入するところにおいてのみ、 完全な傑作品が出てきます。これ以上できないという時に、初めて傑作品が生まれます。  
 創造は、投入するところから始まります。力を投入してこそ創造が可能です。力を投入しなくては、いかなるものも生まれません。完全な投入をするところから完全な対象が成立するという原則をおいて見る時、神様は主体として、対象を造るために完全に投入されました。神様ご自身が、自分自身のためにではなく、対象のために生きるといって運動を始めたのが創造です。(78-111, 1975.56)

創造するということは、力の投入を いうのです。
投入をしたのですが、どれほど投入したのでしょうか。
神様がみ言によって造られる時、「このようになれ、あのようになれ」といたずらのように創造したかのように理解しています。
違います。そうではありません。
ここには、真の生命を完全に投入 し、真の愛を完全に投入し、真の理想を完全に投入しました。
私たちも精誠を尽くさず、血と肉を投入しないもの は愛しません。
それゆえに、創造する前と創造したあとが違います。創造する前には自分のことを考えましたが、創造を始めてからは対象のために生きました。
私がいるのは自分のためではなく、相対のためだ、息子、娘のためだ、このようになっています。(69-81.1973.10.20)

Bunch of colorful numbers  愛が先ですか、生命が先ですか。愛が先です。地球が神様の生命から出てきたからといって、生命が一番だとはいえません。愛が一番だというのです。神様が天地創造を生命からしたとしても、その生命の発源地、動機は、愛です。生命が生まれたのは、愛のためです。(86-79.1976.3.7)   

①ペア・システムが宇宙存在の原則 
 神様から造られたすべてのものは、ペア・システムになっています。鉱物世界もペア・システムであり、レベルは低いのですが陽イオンと陰イオンも愛を表示しながら絡み合っているのです。これは、レバレンド・ムーンがこの世に現れて、歴史始まって以来、初めて発表するのです。  神様ご自身も真の愛を絶対視し、それに絶対服従して生きるというその起源を発表したのは、歴史上、レバレンド・ムーンが初めてです。それは観念ではなく事実です。ですから、神様は、真の愛を探し出すために創造されたのです。(203-103,1990.6.17)
 皆さんが環境圏をつくらなければなりません。神様も環境圏として太陽、地球、空気、水を造られたのです。環境圏には、いつも主体と対象があります。それが公式です。すべての被造万物は、ペア・システムになっているのです。鉱物世界もそうであり、動物世界もそうであり、人間世界もそうです。なぜ主体と対象になっているのですか。真の愛の完成のためです。主体なくしては、愛を中心として完成できません。公式です。そのように完成した先祖が、今までは、この地球上にいなかったのです。(293-225,1998.5.26)

一人では存在できません。一人で存在する道理はないのです。それゆえに、すべての存在世界はペアで存在するというのです。なぜペア・システムになっているのでしょうか。愛のためです。どのような愛のためですか。本然の神様が喜べる本然の愛、真の愛のために、存続するのです。(248-284,1993.10.3)

 力よりも作用が先です。作用は、一人ではできないのです。必ず主体と対象がなければなりません。
この宇宙は、ペア・システムの原則、公式に立っています。ペア・システムになっているというのです。結論がそうです。世界 がどれほど簡単か見てください。 鈦物 世界も相対でできています。
すべて、 そのようになっています。植物もペア・システム、動物もペア・システム、人間もベア・システムになっています。神様も二性性相です。
それは、永遠の真理であり、公式です。
(299-154,1999.2.10)

 宇宙の根本は、力よりは、主体と対象の観念です。宇宙的根本は、主体と対象の観念で始まり、主体と対象には格位がなければなりません。主体格と相対格がなければなりません。その主体格が神様であり、相対格が人間です。神様は、なぜ人間を創造されたのでしょうか。神様は、主体であられるので、相対がなければならないからです。相対がいることによって刺激を感じ得るためです。何によってですか。美と愛と真理によって刺激を感じるので、人間を造られたというのです。(67-50,1973.5.10)

 再創造の公式は何ですか。
宇宙は、プラスとマイナスになっています。分子を見ても、プラスイオンとマイナスイオンになっています。すべて相対圏になっているでしょう。原子を見ても、陽子と電子になっています。すべて、そのようになっています。宇宙構成の根本がそのようになっているのです。植物は雄しべと雌しべ、動物は雄と雌、人は男性と女性でしょう? すべて相対的になっています。そのように相対的になって、結局、一つの体制圏に収拾されなければならないというのです。神様が主体なので、神様を中心として収拾されなければなりません。その創造の意志と一体化した総体験がつくられなかったとすれば、神様の創造の喜びはあり得ないのです。(247-183,1993.5.9)

 神様が天地を創造される時、どのようにされたのでしょうか。神様の相対になることができるのは、人しかいないのです。それで、自分を100パーセント投入されました。それでは、知恵の王なのに、なぜ投入されたのでしょうか。完全に投入して神様はゼロの位置、無になり、あそこは120になるので、気圧でいえば、ここは低気圧中の低気圧である真空状態になり、あちらは高気圧になるので、ひゅーと循環作用が起きて自動的な発展原則、自動的な運動原則を追求します。  それで、絶えず押し込めば、こちらは巻き込むでしょう。自分を包囲する、そのようなことが展開するのです。それは何をもってですか。愛をもってするのです。宇宙の根本が愛なので、このような原則により、このように展開されるのです。(196-320,1990.1.12)


自分を変えるのは、他人じゃない!
自分を変えるのは、自分自身です。
自分で考える!
他人の良い所は、全て自分の物にする。
(自分で判断する)

今一番必要な事は、意識を変える。「意識改革!」です。
『リダー意識』であり、『主人意識』を持つ事が大切です。
私(あなた)が、願い、神様に祈り求めるなら、全て叶う!
「引き寄せの法則」の考え方です。
神様の導きがありますように、願い、感謝します。

あなたの心に響く内容が、あれば嬉しいです。
ありがとうございます。
み言以外の内容は、福母塾、福母家庭教会の考え方です。

このブログを読んだ方に、神様の祝福がありますように!
神様に感謝します。(神様ありがとうございます。)
様々な、気づきや学びがある事を願います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村

神様の真の愛を相続しよう!
心は、元気に!
ハッピー
天運到来!

あなたの意識で変わります。
全てを「チャンス!」と考え、
全てに「感謝」の心で、
全てが「ハッピー」に変わります。

神様の導きがある事を願い祈ります。

感謝の祈り

3 件のコメント:

  1. 通りすがりの元食口2020年4月23日 10:28

    真の父母様のみ言の学びや多くの蕩減条件を積んでも苦しくなってしまうだけで自分の中にある罪から逃れることはできません。
    イエスキリストを預言者ではなく神と信じ受け入れる信仰を持つことができたら…と願っています。
    YouTube等、様々なツールがありますので、きっと疑問も解決されることでしょう。聖書について正しく学ぶ機会を持てますように。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      削除
  2. 聖書を学ぶことも、統一原理を学ぶことも、全ては、神様を正しく知る事が、一番大切だと考えます。
    神様を正しく知らないので、…
    神様を考え、神様を思う、神様と共なる生活、神様を意識する…
    全ては、神様から始まった。
    〈創造以後の、人間の堕落、それに関連した内容、悪、サタン、悪魔、地獄、悪霊などは、除きます。〉
    蕩減復帰をとうして悪やサタン悪魔、地獄、悪霊をなくす。
    その為に、神様と創造原理を正しく知る。
    理解する事が大切だと考えます。
    私の個人的考えです。

    返信削除

二数復帰、二数完成(人間の責任分担完成)と言うのか、それは、3代で勝利するのではなく、二数勝利、真の父母様の勝利が、神様の願い。

統一原理講座 第16講「 アダム家庭1 信仰基台」 https://youtu.be/2ryIEtBITWQ 統一原理講座 第17講「アダム家庭2 実体基台」 https://youtu.be/XRoYcwKnnf0 アダム家庭で、二数復帰の摂理 人類最初の...