2020年4月8日水曜日

神様の創造の動機は、「喜びたかったから」…何故、喜びたかったのか?あなたは、どの様に考えますか?

全ては、神様が、出発点であり、全ての第一原因です。
その神様は、「喜びたい」と言う動機で、全てを創造しました。
(人間を神の子の立場で創造しました。)
人類・人間や世界、宇宙・天宙を創造しました。

神様の天宙の創造は、創造原理により創造されました。

(神様が、宇宙・天宙を創造する時に、ルールを決めてそれに従って創造しました。)
神様が、被象世界を創造する時に使ったルールが、創造原理でです。
四位基台が基本的な形になります。

今現在の世界が、どの様な世界なのか?
 神様が描いた世界と今現在がどの様に違うのか?
違うとすれば、どの様にすれば、神様が描いた世界になるのか!
 今神様が、何を願っているのか?
人類・人間は、どの様に生きるべきか?
(神様を信じる?信じない?)
地球・世界環境問題の解決策は?
私自身の問題は?また、私の個性は?

全ての問題解決する方法はあるのか?
あるなら、それは、何か?

人間をロボットの様に、神様の思い通りになる様に創造したのではありません。
神様は、人間に考える力を与えました。
これが、人間の想像力です。
神様は、人間を見て喜びたかったからです。
その為に、何が必要か?
統一原理では、人間の責任分担と言います。

現在のルールは、基本的ルールと全体的ルールに分ける事が出来ます。
基本的ルールは、創造原理で、全体的ルールは、統一原理・統一思想と言えます。

今の世界の問題解決の為に、問題解決のルールを学ぶべきです。
ルールが分かれば、多くの問題は、解決されます。
(期間は必要ですが、全ての問題は解決されます。)

その為にルール、統一原理を学んで下さい。
統一原理は、全ての人が、学ぶべき原理です。
その後の判断は、あなたが判断して下さい。

統一原理を正しく、正確に理解できる事を願います。
神様の導きがありますように祈ります。

*統一原理の学習や学びは、家庭連合、又は、公式YouTubeなどで、より深く学び理解できる事を願います。

次に、私のこだわり…
「自分の意識を変える」です。
何故?意識を変えるのか?
意識する事で、自分を変える事が出来ます。
(他人を変えない。他人を変えるより、自分を変える方が速いです。)

神様の原相を考えることです。
「原理の物差し」「神様の創造のプログラム」「原理の方程式」
これは、神様の創造のポイントとなる内容の事です。
 神様の発展の法則は何か?
神様は、一人の神様です。
二数を使って創造した。

発展の法則です。(私たちも同じ法則です。)
一つの物を、二つに分け、その後一つにする。
これが、発展の法則です。
統一原理では、正分合作用と言います。
(四位基台です。)

神様は、一人の神様です。
二数を使って創造した。
神様の内的世界や外的世界の正分合作用の繰り返しによって、全てを創造した。
時間は掛かったと考えます。
何故か?
人間の成長には、時間が掛かるからです。

私たちが成長するのに時間がかかります。
焦らずに、神様がいる事を信じて頑張りましょう。
自分の心に正直に、無理して、不平不満にならないように願います。
不平不満の思いが湧いたら、「チャンス」とつぶやくと良いそうです。
不平不満だけで無く、ピンチに思う事があったら、「チャンス」とつぶやくと、時間がたつと、良い事が起きて来るそうです。
「チャンス」または、「感謝」とつぶやく!

このブログを読んだ方に、神様の祝福がありますように!
神様に感謝します。(神様ありがとうございます。)
様々な、気づきや学びがある事を願います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
神様の真の愛を相続しよう!
心は、元気に!
ハッピー
天運到来!

あなたの意識で変わります。
全てを「チャンス!」と考え、
全てに「感謝」の心で、
全てが「ハッピー」に変わります。

神様の導きがある事を願い祈ります。

感謝の祈り







0 件のコメント:

コメントを投稿

二数復帰、二数完成(人間の責任分担完成)と言うのか、それは、3代で勝利するのではなく、二数勝利、真の父母様の勝利が、神様の願い。

統一原理講座 第16講「 アダム家庭1 信仰基台」 https://youtu.be/2ryIEtBITWQ 統一原理講座 第17講「アダム家庭2 実体基台」 https://youtu.be/XRoYcwKnnf0 アダム家庭で、二数復帰の摂理 人類最初の...