2020年4月27日月曜日

発想力を高める問題です。神様の創造で、二数(二重目的、二段階など)創造して、三数完成している事は、何か?

発想力を高めることは、大切だと思います。
神様の創造は、「二数で創造して、三数完成(と四数完成)した」を考えてみましょう!
自分で考える。
意識する。
努力する。
それでも…
何も、思いつかない人もいると思います。
初めは、二数のものを考えたり、三数のものを分けて、考えてみる。

関心を持って、意識すると、思いつく事が有ると思います。

思いつかない方、意味のわからない方は、前回のブログを読んで下さい。

↓ 前回のブログです。
神様は、全ての「第一原因」であり「喜び」を動機として、二数で(二重目的、二段階など)被象世界を創造して、三数完成と四数の完成を目指した。

成長期間の秩序的三段階
被造世界は神の本性相と本形状とが数理的な原則によって、実体的に展開されたものである。
ここにおいて我々は、神は数理性をもっておられるということを推測できる。またさらに、神は絶対者でありながら、相対的な二性性相の中和的存在であられるので、三数的な存在である。
したがって、唯一なる神に似た被造物(創一・27)はその存在様相やその運動、さらにまたその成長期間がみな三数過程を通じて現れるようになる。

*神の創造目的である四位基台は、神、アダムとエバ、そして子女の繁殖という三段階の過程を通じて、初めて完成するようになる。(創造原理より)

神様は、アダムとエバの二人(二数で創造して)、アダムとエバ、そして子女の繁殖という三段階を通じて、三数(と四数、四位基台)完成する。

『すべての被造物が完成するに当たっても、その成長期間は、蘇生期、長成期、完成期の秩序的三段階を通じてのみ完成するようになる。
では、自然界で三数として現れている例を挙げてみることにしよう。
自然界は動物と植物と鉱物からなり、物質は気体と液体と固体の三相を表している。
植物は根と幹と葉の三部分からなり、動物は頭部と胴部と四肢の三部分からなっている。
 聖書には、三数を中心とした摂理の記録が多い。
父、子、聖霊の三位、楽園の三層、ルーシェル、ガブリエル、ミカエルの三天使、箱舟の三層、ノアの洪水のときの三次にわたる鳩、アブラハムの三種の供え物、イサクの献祭の三日間、モーセの三日間の闇と災い、出エジプト路程のための三日間のサタン分立期間、カナン復帰のための三次にわたる四十年期間、ヨルダンを渡る前のヨシュアを中心とするサタン分立の三日期間、イエスの三十年私生涯と三年の公生涯、三人の東方博士、彼らの三つの貢ぎ物、三弟子、三大試練、ゲッセマネでの三度の祈り、ペテロのイエスに対する三度の否認、イエスの死の前の三時間の闇と三日目の復活など、その例は数多くある。』(原理講論より)

「自分を変えるのは、自分です」
「他人を変える事は出来ない」でも、
「他人に何か影響を与えたり」「他人から影響を受けたりする」事はあると思います。
良い影響、良い意識を共感・共鳴、共有できる事を願っています。


ブログ内容は、福母塾、福母家庭教会の考え方です。
私が、今、意識している事は、
「自分の意識を変える」です。
何故?意識を変えるのか?
意識する事で、見えて来る事があります。
それが、自分を変える事に繋がると考えます。
ありがとうございます。

私たちが成長するのに時間がかかります。
焦らずに、神様がいる事を信じて頑張りましょう。
自分の心に正直に、無理して、不平不満にならないように願います。
不平不満の思いが湧いたら、「チャンス」とつぶやくと良いそうです。
不平不満だけで無く、ピンチに思う事があったら、「チャンス」とつぶやくと、時間がたつと、良い事が起きて来るそうです。
「チャンス」または、「感謝」とつぶやく!
*「チャンス」「感謝」この言葉は、最高です。
良い言葉、嬉しい言葉を言う人は、運勢が変わります。

このブログを読んだ方に、神様の祝福がありますように!
神様に感謝します。(神様ありがとうございます。)
様々な、気づきや学びがある事を願います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
神様の真の愛を相続しよう!
心は、元気に!
ハッピー
天運到来!

あなたの意識で変わります。
全てを「チャンス!」と考え、
全てに「感謝」の心で、
全てが「ハッピー」に変わります。

神様の導きがある事を願い祈ります。

感謝の祈り

元気のない方は、「神様に私は愛されている」
何回も、自分に言い聞かせる。
必ず、元気が出ます。
(時間、期間は、人それぞれです)
必ず実感出来ます。

神様の祝福を受けてください。
真の愛の神様は、心情の神様です。

感謝します。
ありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

二数復帰、二数完成(人間の責任分担完成)と言うのか、それは、3代で勝利するのではなく、二数勝利、真の父母様の勝利が、神様の願い。

統一原理講座 第16講「 アダム家庭1 信仰基台」 https://youtu.be/2ryIEtBITWQ 統一原理講座 第17講「アダム家庭2 実体基台」 https://youtu.be/XRoYcwKnnf0 アダム家庭で、二数復帰の摂理 人類最初の...