2020年4月2日木曜日

みなさんに感謝、神様の導きに感謝します。今回「原理の物差し」違う表現をするなら、原理の方程式(創造の方程式)、と神様の創造の動機について話します。「神様の創造の動機は…?」

ブログ訪問ありがとうございます。
神様の導きに感謝します。
今回「原理の物差し」、原理の方程式(創造の方程式)、と神様の創造の動機について話します。
特に、結果的な内容を中心に話したいと思います。

「原理の物差し」であり、「原理の方程式」、「創造の方程式」は、神様の創造の基礎の基礎であると私は考えます。
統一原理のを学んだ事な有る方は、全員知っている内容だと思います。

私が、伝えたいのは、意識しているか、意識していないかが、一番の問題だと感じます。
また、動機やビジョンも問題だと思います。
動機、ビジョン(「視覚」「未来像」)、ミッション(「使命」「任務」)バリュー(価値)
バリュー:ビジョンとミッションを実現するための行動指針
*ビジョンの意味を検索したら、ミッションやバリューが一緒に載っていたので、参考までに載せました。

神様の創造の動機は、何か?
み言を検索しました。

「神様の宇宙創造の動機は愛」より

「創造するということは、力の投入を いうのです。投入をしたのですが、どれほど投入したのでしょうか。神様がみ言によって造られる時、「このようになれ、あのようになれ」といたずら のように創造したかのように理解しています。違います。そうではありません。ここには、真の生命を完全に投入 し、真の愛を完全に投入し、真の理想を完全に投入しました。私たちも精誠を尽くさず、血と肉を投入しないもの は愛しません。それゆえに、創造する前と創造したあとが違います。創造する前には自分のことを考えましたが、創造を始めてからは対象のために生きました。私がいるのは自分のためではなく、相対のためだ、息子、娘のためだ、このようになっています。(69-81.1973.10.20)    

神様が人間を創造される時、自分よりも立派な愛の相対を造ろうとされたので、神様のすべての要素、見えない 無形の要素を100パーセント実体化させるために投入しても、もっと投入しようとされたのです。そのことが意味 するのは、投入して忘れてしまうことができるその場においてのみ、真の愛の起源を発見することができるという のです。簡単な内容です。正にこれが、宇宙の根本原理です。(203-197,1990.2.6)

*喜びは独自的に生ずるものではない。無形のものであろうと、実体であろうと、自己の性相と形状のとおりに展開された対象があって、それからくる刺激によって自体の性相と形状とを相対的に感ずるとき、ここに初めて喜びが生ずるのである。(『原理講論』p65)


神様の創造の動機は、「喜びたい」、喜びのためです。
神様の心情と、創造の動機の喜びたい思いが、授受作用して、神様の真の愛が、刺激されて、行動としての、真の愛が、表現されたと考えます。
上の、原理講論内のみ言にも、「対象があり、そこからくる刺激によって、初めて、喜びが生ずる」(この文章は、私なりにまとめて表現しました。)

「喜びのために、対象を創造した。
一人の神様が、何故?対象を創造したのか?
そして、対象を創造したとき、どのように創造したのか?
真の愛で、対象を創造した。」
この事を、真の父母様のみ言で、確認してください。
(上のみ言は、一部のみ言です。)

次に、原理の物差し、原理の方程式、創造の方程式について話します。
0と1、(一人の神様が、主体と対象に分かれる)
2、(主体と対象、授受作用、二段階、二重目的…。また、複数の意味があります)
3、(四位基台、三段階、三数完成…その他)
これが、基本中の基本です。
次に四位基台を中心に、7数や12数など応用的数が出てきます。

「シンプルイズベスト」と言う言葉がありますが、神様の創造は、シンプルでありながら、最高に複雑になっています。
だから、世の中に原理、原則は、様々なところにありますが、その全てを理解した人は、過去に誰もいなかった。
イエス様が、唯一神の子と言われ、全ての原理、原則を理解した方だと思います。
ただし、それを、発表出来なかった。
救いですよね。
人類を堕落、罪から救う摂理が、出来なかった。

神様の創造、何故?人類や宇宙・万物を創造したのか?
人間の罪、アダムとイブ(アダムとエバ)の堕落など
人間が堕落したなら、いかに元の姿(創造本然の姿)に戻れるのか?
創造本然の姿に戻る方法は何か?
神様が、天国を創造したなら、どのようにして、人間は天国に行く事が出来るのか?
人間の堕落以後に、地獄が出来たなら、いかにして、地獄をなくす事が出来るのか?
その他、様々な問題解決をする為の方法は、何か?

全ての問題解決は、神様を正しく知る事です。
何故なら?
全ての出発点、創造の原点が、神様だからです。
神様は、全ての第一原因だからです。
人類、万物、宇宙・天宙は、結果的存在です。
第一原因である神様や、人類、人間の堕落、人間の罪、そして、復帰、本然の姿に戻る方法など… その他、全ての原理原則を明かにした方がいます。

その方が、人類の『真の父母様』である、文鮮明先生と韓鶴子総裁です。
『真の父母様』のみ言を正しく理解する事で、全て問題が解決されます。

『真の父母様』のみ言を理解する為に勉強して欲しい教材があります。
「八大教材・ 教本」であり「天一国経典」です。

『真の父母様』のみ言を正しく理解するのに、統一原理・統一思想を勉強して下さい。
家庭連合の会員以外の方に、誤解して欲しくないのは、統一原理の勉強・学習が、家庭連合の会員になる事ではありません。

私は、家庭連合の会員に「なる」「ならない」は、みなさん自身で判断して欲しいです。
(私は、家庭連合の会員が、沢山増える事を願っています。しかし、あなたの考えを変えたいとは思いません。)

統一原理では、神様は、人間一人一人に個性を与えたとあります。
個性が有る事は、考え方も、一人一人違うと言う事だと思います。

他人の意見は、参考にしたら良いと思いますが、最終的に「自分の人生は、自分で決める!」と言う考えは大切だと考えています。
ここで言いたい事は、「自己責任」と「主体性」を持つ事の大切さです。

ただし、統一原理・統一思想の学習は、全ての方が学ぶ内容と強く感じます。
学んだ後の事は、皆さん自身が、判断して下さい。

「統一原理、統一思想」の学習は、天道であり、天国人になる為の、私達にとっての必修項目・必修原理です。
この事を、今まで、正確に伝えられなかったと思います。
いろいろ、誤解を与えないようにしたいと思います。

自分を変えるのは、他人じゃない!
自分を変えるのは、自分自身です。
自分で考える!
他人の良い所は、全て自分の物にする。
(自分で判断する)

今一番必要な事は、意識を変える。「意識改革!」です。
『リダー意識』であり、『主人意識』を持つ事が大切だと考えています。
組織が、問題ではなく、自分が問題です。
私が、神様に祈り求めるなら、全て与えて来れます。
これが、「引き寄せの法則」です。

自分で、自分自身の夢、希望をイメージして下さい。
(セルフイメージと言った方が、理解出来る方もいると思います。)

必ず出来ると信じて下さい。
必ず、時が満ちたら叶います。
(ただし、欲心は、捨てて下さい。人間の堕落が、欲心から始まった為です。)
・欲望それ自体は、悪ではありません。
善の欲望を強くイメージする事は、大切で有り、良い事だと感じます。

今回、原理の物差し、原理の方程式考え方の例を書こうと思いましたが、当初のブログ内容と違う内容になりました。
神様の導きがあったと思います。
内容的にわかりにくい所もあるかもしれません。
私も、ブログ内容を、確認します。
神様の導きを感謝します。

あなたの心に響く内容が、あれば嬉しいです。
次回も、神様、原相の考え方や、原理の物差し、原理の方程式など投稿します。
ありがとうございます。
この内容は、福母塾、福母家庭教会の考え方です。
統一原理・統一思想の勉強、学習、学ぶの参考になる事を願って書いています。

統一原理の学習や学びは、家庭連合、又は、公式YouTubeなどで、より深く学び理解できる事を願います。
神様の導きがある事を願い祈ります。

このブログを読んだ方に、神様の祝福がありますように!
神様に感謝します。(神様ありがとうございます。)
様々な、気づきや学びがある事を願います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
神様の真の愛を相続しよう!
心は、元気に!
ハッピー
天運到来!

全てが、チャンス!
全てに、感謝。

祈り

0 件のコメント:

コメントを投稿

二数復帰、二数完成(人間の責任分担完成)と言うのか、それは、3代で勝利するのではなく、二数勝利、真の父母様の勝利が、神様の願い。

統一原理講座 第16講「 アダム家庭1 信仰基台」 https://youtu.be/2ryIEtBITWQ 統一原理講座 第17講「アダム家庭2 実体基台」 https://youtu.be/XRoYcwKnnf0 アダム家庭で、二数復帰の摂理 人類最初の...