2020年4月15日水曜日

個性について長い期間、考えていました。 あなたの個性は、どんな個性ですか? 朝ドラ“エール”を見ていたら、響いた言葉がありました。

個性と言っても、人それぞれ、個性の考え方が、違うかも知れません。
人によっては、服や化粧などで、個性を表現したいと思う方もいるででしょう。
良いと思います。
自分が好きな事をする事が、個性を見つける事になると思います。
自分で個性について、意識する事は、良い事だと思います。

私の個性(全員の個性)は、神様から与えられた個性を持っていると考えます。
それが見つかれば良いと思います。
それを見つける方法は?
「わかりません」でも、テレビでのセリフが…

朝ドラ「エール」を見ていたら、心に響くセリフがありました。
藤堂先生 のセリフです。
「人より ほんの少し努力するのがつらくなくて ほんの少し簡単にできること それがお前の得意なもんだ。それが見つかれば しがみつけ。必ず道は開く。」 

私の得意な事
それを伸ばす事が大切ですね。

私が、意識している事は、神様が、私に与えた個性と、私が願う個性が同じでありますようにと願い、その同じ個性が見つかる事を意識しています。

神様から、与えられた得意な事は、才能だと思います。
この才能も、個性になると思っています。

一人一人の個性を大切に。
これからは、個性の時代だと考えます。
私達一人一人、リダー意識、主人意識を持つ事が大切です。
意識を変えて頑張りましょう。
今日のブログはここまでです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
感謝します。

関連おすすめブログ
4月2日(木曜日)
タイトル【『みなさんに感謝、神様の導きに感謝します。今回「原理の物差し」違う表現をするなら、原理の方程式(創造の方程式)、と神様の創造の動機について話します。「神様の創造の動機は…?」』
その中の一部内容です。
『自分を変えるのは、他人じゃない!
自分を変えるのは、自分自身です。
自分で考える!
他人の良い所は、全て自分の物にする。
(自分で判断する)
今一番必要な事は、意識を変える。「意識改革!」です。
『リダー意識』であり、『主人意識』を持つ事が大切だと考えています。
組織が、問題ではなく、自分が問題です。
私が、神様に祈り求めるなら、全て与えて来れます。
これが、「引き寄せの法則」です。
自分で、自分自身の夢、希望をイメージして下さい。
(セルフイメージと言った方が、理解出来る方もいると思います。)

神様の創造の動機は、何か?

「神様の宇宙創造の動機は愛」より

なども書いてあります。

ありがとうございます。
感謝します。

このブログを読んだ方に、神様の祝福がありますように!
神様に感謝します。(神様ありがとうございます。)

様々な、気づきや学びがある事を願います。

神様の真の愛を相続しよう!
心は、元気に!
ハッピー
天運到来!

あなたの意識で変わります。
全てを「チャンス!」と考え、
全てに「感謝」の心で、
全てが「ハッピー」に変わります。

神様の導きがある事を願い祈ります。
感謝します。
心から感謝の祈り

0 件のコメント:

コメントを投稿

二数復帰、二数完成(人間の責任分担完成)と言うのか、それは、3代で勝利するのではなく、二数勝利、真の父母様の勝利が、神様の願い。

統一原理講座 第16講「 アダム家庭1 信仰基台」 https://youtu.be/2ryIEtBITWQ 統一原理講座 第17講「アダム家庭2 実体基台」 https://youtu.be/XRoYcwKnnf0 アダム家庭で、二数復帰の摂理 人類最初の...