2020年4月19日日曜日

神様の完成数は?数字を意識して統一原理を学ぶ。新しい学習方法です。

神様の完成数は?
霊界は三数完成
地上は四数完成・四位基台など

神様は、一つを二つにして、二つを一つにして発展した。
二数で創造した。
神様は、時間と空間を超越してる。
霊界も、時間と空間を超越してる。
地上世界は、時間と空間が有る。
このため、成長期間が有る。
三段階の四数完成。

神様の創造は、二数で創造し、
三数完成、(三段階完成など)

神様は、01、二進法を使った。

三数で完成、四数完成(四位基台など)

『四位基台は、創造目的を完成した善の根本的な基台でもあるので、神が運行できるすべての存在と、またそれらが存在するための、すべての力の根本的な基台ともなる。
したがって、四位基台は、神の永遠なる創造目的となるのである。』〈創造原理より〉

神様が、二数で創造した理由は?

『いかなるものも単独で授受することはできないので、それが存在するための力を起こすには、必ず授受作用ができる主体と対象との二性性相として存在しなければならない。
  永遠性をもつためには回転しなければならないし、回転するためには主体と対象が授受作用をしなければならない。
それゆえに、神も永遠性をもつために、二性性相としていまし給うのであるし、神の永遠なる対象である被造物も永遠性をもつためには、神に似た二性性相として存在しなければならない。』〈創造原理より〉

この事により、第一原因の神様が、二数完成の神様を願ったと考えるこことが出来ます。
主体の神様が、対象の神様を願った?
あなたは、対象の神様を、必要と考えますか?
人それぞれ、考えは違うと思います。

私は、統一原理の学習をとうして、対象の神様は、神様の子供、人間だと考えます。

『神が被造世界を創造なさった目的は、人間をはじめ、すべての被造物が、神を中心として四位基台を完成し、三大祝福のみ言を成就して、天国をつくることにより、善の目的が完成されたのを見て、喜び、楽しまれるところにあったのである。  
それゆえに、人間を中心とする被造世界が存在する目的は、神を喜ばせることであった。
また、すべての存在は二重目的をもつ連体である。
性相的な目的は全体のためにあり、形状的な目的はそれ自体のためにあるもので、前者と後者は、原因的なものと結果的なもの、内的なものと外的なもの、主体的なものと対象的なものという関係をもっている。』
〈創造原理より〉


【主体の神様】
神様の創造は、二数で創造し、
三数完成、(三段階完成など)
【対象の天宙】
霊界は三数完成
地上は四数完成

二重目的、二段構造などから、

「四位基台は、神の永遠なる創造目的となる」
と共に、二数創造は、二数完成を前提にしていると考えます。
神様の完成は、二数完成であり、四位基台完成である。(福母式、仮説)
この事は、統一原理を正しく、より深く学ぶ事により、答えが出ると思います。

第一原因の神様を数字で表現します。
ここで、第一原因の神様と表現しているのは、「神の永遠なる創造目的の完成」の時の神様は、別の神様として表現出来ると考えます。
創造目的完成の神様は、「夜の神様、昼の神様」であり、「天の父母様」二つの表現の神様になると考えます。
二数完成は、二数の神様を意味する。

第一原因の神様を数字で表現する時予備知識。
 数字は、XYのような記号と思って下さい。
数学の時に、方程式で、XYに当てはまる数字を入れるように、原理の方程式は、12…数字に当てはまるみ言を入れる。(イメージです)

神様は、一つを二つにして、二つを一つにして発展した。二段階・二重目的など
二数で創造した。〈ポイントです〉

神様「第一原因の神様を数字で表現します。」

神様を、本性相を0に本形状を1に表現します。
二進法が、01の意味もあります。
神様は、唯一の神様、一人なので、本性相を1、本形状を2にすると3になるので、01にしてます。

神様は、一つを二つにして、二つを一つにして発展した。
神様は、唯一、絶対、無限の神様、様々な力、エネルギー(前エネルギー)、心情、真の愛、喜怒哀楽、知情意、数学、
全ての原因の神様(人間の堕落以後の創造原理以外の世界、サターン、悪魔、地獄などを除きます)
これらの神様を二つに分けます。
統一原理では、本性相と本形状に分けました。
0の本性相
1の本形状

『存在するものはすべて、その外形と内性とを備えている。そして、その見えるところの外形は、見ることのできない内性が、そのごとくに現れたものである。
したがって、内性は目に見ることはできないが、必ずある種のかたちをもっているから、それに似て、外形も目に見える何らかのかたちとして現れているのである。
そこで、前者を性相といい、後者を形状と名づける。ところで、性相と形状とは、同一なる存在の相対的な両面のかたちを言い表しており、形状は第二の性相であるともいえるので、これらを総合して、二性性相と称するのである。』
『更に一歩進んで、このように性相と形状とを備えているそのエネルギーを存在せしめることによって、あらゆる存在界の究極的な原因となるところのある存在を我々は追求せざるを得なくなるのである。
この存在は、まさしく、あらゆる存在の第一原因として、これらすべてのものの主体となる性相と形状とを備えていなければならない。
存在界のこのような第一原因を我々は神と呼び、この主体的な性相と形状のことを、神の本性相と本形状というのである。』
『本来、神の本性相と本形状は、各々本陽性と本陰性の相対的関係をもって現象化するので、神の本陽性と本陰性は、各々本性相と本形状の属性である。』
『神は本性相と本形状の二性性相の中和的主体であると同時に、本性相的男性と本形状的女性との二性性相の中和的主体としておられ、被造世界に対しては、性相的な男性格主体としていまし給うという事実を知ることができる。』
〈創造原理より〉

0の本性相 *1の本形状ですが、0の本性相は、人間の考える0ではありません。
人間の考える0は、無ですが、私達の主体なる神様の0は、無限です。この事が、わからず「神様」は、いないと思う人が多いです。
目には見えないが、無限のエネルギー、無限の前エネルギーである。
1の本形状ですが、これは、体です。
はじまりであり、終わりである、神様、原因であり結果である事を意味する。
(神も永遠性をもつために、二性性相としていまし給うのである)

創造原理により神様の創造は、
二数二段の創造である事がわかります。
二重目的、(全体目的と個体目的)である事もわかります。

『森羅万象の第一原因としていまし給う神も、また、陽性と陰性の二性性相の相対的関係によって存在せざるを得ないということは、当然の結論だといわなければならない。創世記一章27節に「神は自分のかたちに人を創造された。すなわち、神のかたちに創造し、男と女とに創造された」と記録されているみ言を見ても、神は陽性と陰性の二性性相の中和的主体としてもいまし給うということが、明らかに分かるのである。
それでは、性相と形状の二性性相と、陽性と陰性の二性性相とは、互いにいかなる関係をもっているのだろうか。本来、神の本性相と本形状は、各々本陽性と本陰性の相対的関係をもって現象化するので、神の本陽性と本陰性は、各々本性相と本形状の属性である。それゆえ、陽性と陰性とは、各々性相と形状との関係と同一なる関係をもっている。したがって、陽性と陰性とは、内外、原因と結果、主体と対象、または縦と横との相対的関係をもっている。神が男性であるアダムの肋骨を取って、その対象としての女性であるエバを創造されたと記録してある理由もここにあるのである(創二・22)。我々はここにおいて、神における陽性と陰性とを、各々男性と女性と称するのである。』

『神は本性相と本形状の二性性相の中和的主体であると同時に、本性相的男性と本形状的女性との二性性相の中和的主体としておられ、被造世界に対しては、性相的な男性格主体としていまし給うという事実を知ることができる。』

『人間を中心とする被造世界が存在する目的は、神を喜ばせることであった。
また、すべての存在は二重目的をもつ連体である。
性相的な目的は全体のためにあり、形状的な目的はそれ自体のためにあるもので、前者と後者は、原因的なものと結果的なもの、内的なものと外的なもの、主体的なものと対象的なものという関係をもっている。』
今回は、ここまでです。

この内容(数字を使う)は、統一原理を理解している方は、頭の中で、考えていること(計算を頭で考える、暗算の様な考え)と思います。

新しく、統一原理を学ぶ方には、理解しやすいと考えます。
数学で、例えると、暗算が得意な人がいます。
方程式を使う人もいます。
方程式を使わず、計算式する人もいるでしょう。
それに似ていると思います。
人それぞれ、自分で考え、行動しています。

このブログに、関心を持ってもらい感謝します。
これは、新しい原理ではありません。
統一原理の今までと違う表現方法に過ぎません。
統一原理・統一思想の学習に役立つ事を願っています。
真の父母様のみ言を学ぶ事も願います。

神様に感謝します。
「天の父母様」「夜の神様・昼の神様」に感謝します。
全てが、真のお母様を中心に明らかになり、完全勝利する事を願います。
既に、真のお母様は、完全に勝利しています。
子女の勝利により、二段階の勝利する事になります。
それが、完全勝利です。
子女とは誰か?

私であり、あなたです。

人には、成長期間があります。
神様は、気がついた人に、頑張って欲しいのです。
気づかない人に、「ガンバ!」「ガンバ!」言ってもダメなのです。
その人は、「他人を変えよう」としてる人です。

他人を変えるのは、時間がかかります。
(良い事では、ありません。)
「自分を変えるのは、自分です」
「他人を変える事は出来ない」でも、
「他人に何か影響を与えたり」「他人から影響を受けたりする」事はあると思います。
良い影響、良い意識を共感・共鳴、共有できる事を願っています。


ブログ内容は、福母塾、福母家庭教会の考え方です。
(福母式「原理の物差し」「原理の方程式」を使い考えています。)
私が、今、意識している事は、
「自分の意識を変える」です。
何故?意識を変えるのか?
意識する事で、見えて来る事があります。
それが、自分を変える事に繋がると考えます。
ありがとうございます。

私たちが成長するのに時間がかかります。
焦らずに、神様がいる事を信じて頑張りましょう。
自分の心に正直に、無理して、不平不満にならないように願います。
不平不満の思いが湧いたら、「チャンス」とつぶやくと良いそうです。
不平不満だけで無く、ピンチに思う事があったら、「チャンス」とつぶやくと、時間がたつと、良い事が起きて来るそうです。
「チャンス」または、「感謝」とつぶやく!
*「チャンス」「感謝」この言葉は、最高です。
良い言葉、嬉しい言葉を言う人は、運勢が変わります。
(言わない人は、変わりません)

このブログを読んだ方に、神様の祝福がありますように!
神様に感謝します。(神様ありがとうございます。)
様々な、気づきや学びがある事を願います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
神様の真の愛を相続しよう!
心は、元気に!
ハッピー
天運到来!

あなたの意識で変わります。
全てを「チャンス!」と考え、
全てに「感謝」の心で、
全てが「ハッピー」に変わります。

神様の導きがある事を願い祈ります。

感謝の祈り

元気のない方は、「神様に私は愛されている」
何回も、自分に言い聞かせる。
必ず、元気が出ます。
(時間、期間は、人それぞれです)
必ず実感出来ます。

神様の祝福を受けてください。
真の愛の神様は、心情の神様です。

感謝します。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

二数復帰、二数完成(人間の責任分担完成)と言うのか、それは、3代で勝利するのではなく、二数勝利、真の父母様の勝利が、神様の願い。

統一原理講座 第16講「 アダム家庭1 信仰基台」 https://youtu.be/2ryIEtBITWQ 統一原理講座 第17講「アダム家庭2 実体基台」 https://youtu.be/XRoYcwKnnf0 アダム家庭で、二数復帰の摂理 人類最初の...