2019年11月26日火曜日

あなたは、会社に、何をしに行ってますか? スキルを上げるためですか?…それとも。 YouTubeの動画を見てのポイントをブログで紹介します。

ブログタイトルは、私のイメージで付けました。
YouTubeで、見た動画のタイトルは、『VOL32「元Googleが体験談を語る。スタンスを変えれば人生変わる」#ASKME1000』です。

日本人は、この考えの人が多いと思います。
仕事で「様々な挑戦をして、自分の学びや成長につなげたい」と考える。
でも、この考え方は、NG🙅‍♂️

動画のタイトルにあるように、スタンスを変えれば人生変わる。
私達の考え方を変えるのが大切です。

仕事が終わった後の時間や休日、学びやスキルアップに時間を使っている。
海外の方に多い考え方、発想だと思います。
会社外での、インプットを欠かさない。
セミナーなどに参加して、それを、会社でアウトプットする。

日本人の仕事の考え方は、昔の職人のような考えが染みついていると思います。
親方と弟子の関係のようです。
親方が、何でも面倒を見て、弟子は、親方から学び仕事を覚えていく。
この様な考え方の延長線上で、会社も、学びの場的発想が染みついていると思います。

これからの時代は、これが、通用しなくなります。
日本でも、働き方改革が、叫ばれています。
働き方改革は、日本人の考え方の改革、意識改革が、最初に必要だと思います。
今までの考え方のままでは、働き方改革も上手くいかないと思います。
(働き方改革は、動画の中には、出てきません。話がズレました。)
でも、意識改革は、必要です。

この動画の最後に、「成功者は、いつも現実を見て自分に謙虚な評価を下し、そして行動する。だから、まずは、口にチャックをして自己改革をしょう。」と言ってます。
お互いに、意識改革、自己改革の為に、頑張りましょう!



あなたは、どんな感想持ちましたか?


最高ハッピー!
ありがとうございます。
幸せに感謝します。

いいね👍  

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村

ブログ訪問ありがとうございます。
あなたの幸せを願います。
ありがとうございます。
感謝します。



0 件のコメント:

コメントを投稿

二数復帰、二数完成(人間の責任分担完成)と言うのか、それは、3代で勝利するのではなく、二数勝利、真の父母様の勝利が、神様の願い。

統一原理講座 第16講「 アダム家庭1 信仰基台」 https://youtu.be/2ryIEtBITWQ 統一原理講座 第17講「アダム家庭2 実体基台」 https://youtu.be/XRoYcwKnnf0 アダム家庭で、二数復帰の摂理 人類最初の...